Articles Comments

ちからの備忘録的日記 » Archive

ドメインを nemf.info に変更しました

ドメインを nemf.info に変更しました

ドメイン変更 @thesugarone に間借りしている nemf.quickboy.com からやっと自分のドメインに移行しました。 なんとなく、.net, .org がいいなぁと思っていたのですが、企業が所有者のようで、他にあいているのを物色して3年。やっと .info にしました。 .net, .org 以外はあいていたので選択肢はたくさんあったのですが、あれこれ悩んでいるうちに、結局はなんとなく .info にしました。 きっかけは、いろいろサーバを移転するたびに @thesugarone にDNS変更をお願いしていて申し訳ないなぁと思ったことです。もっと早くとれよって感じですが・・・。どうも自分のこととなると、面倒になってしまいズルズルと 2012/6/7 になってしまいました。 サーバも変更 サーバもこれまで、いろいろなクラウドサービスの private beta 的なものを使っていたのですが、private beta 期間が終わるたびに実施する移行作業が面倒になってきました。 ということで、以下のサービスを借りることにしました。 日本ラッドの Osukiniサーバー GT2 値段の割にメモリ、HDDが多かったのが決め手ですかね。CPUは、AMDで1CPUですが、CPUはあまり必要ないので大丈夫かなと。 6/31 までは試用期間みたいなので、それまでにいろいろ試そうかなと思っています。 とりあえず、UnixBench の結果を張っておきます。 BYTE UNIX Benchmarks (Version 5.1.3) System: rad-xen-vweb2: GNU/Linux OS: GNU/Linux -- 2.6.32-220.17.1.el6.x86_64 -- #1 SMP Wed May 16 00:01:37 BST 2012 Machine: x86_64 (x86_64) Language: en_US.utf8 (charmap="UTF-8", collate="UTF-8") CPU 0: AMD Phenom(tm) II X6 1055T Processor (5625.2 bogomips) … Read entire article »

Filed under: diary