Articles Comments

ちからの備忘録的日記 » citrix » Citix XenDesktop(1Y0-A17)受けるために私がした勉強方法

Citix XenDesktop(1Y0-A17)受けるために私がした勉強方法




Citrix 認定資格取得のために学習計画を立てる」でも、試験勉強方法については少し触れました。

上記記事で書いた勉強内容は以下の通りです。

  • トレーニングコースでもらったテキストにある問題(26問)
  • Citrix試験ガイドにサンプルとして掲載されている問題(10問)

実際は上記記事で書いた内容に加えて勉強した内容がありますので、メモしておきます。

実は研修を受けて半年ほど経ったときに、Citrixから「CALC受講者のための XenDesktop 4 復習コース」という研修をやりますので受けませんかというメールが来ました。無料だったので、早速受講しました。その際もらったテキストがとても役に立ちました。

上記テキストを元に、XenDesktop のコンポーネント間の通信の流れを下のようにまとめました。

xendesktop-memo
クリックすると、拡大します。

これを整理することは、それぞれのコンポーネントがどのような役割をもっているかを理解する上にでもとても役に経つと思いますので、受験される方はご自分で理解しながら作成することをお勧めします。

作成している上で、自分で理解できていない部分が明確になります。不明部分を調べて理解することで、理解がさらに深まります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Filed under: citrix · Tags: , , , ,

Leave a Reply

*