Articles Comments

ちからの備忘録的日記 » diary » freehostingnoads からアカウント suspend されました

freehostingnoads からアカウント suspend されました




アカウント suspend

先日、freehostingnoads のアカウントを suspend されました。

理由は、以下の通りです。

理由は、WordPress の DB処理だと思います。特に重い処理はさせていないつもりだったのですが、、、
実は、先月も同じ理由で suspend されましたw。ただ、翌日には復活したので、今回も復活するのかなぁと3日ほど待ってみましたが、復活の気配がしないので、とりあえず、引っ越ししました。

これまで同じブログタイトルでのアカウント停止は3回目なので、そろそろちゃんとしたサーバに変更しようかなと思っています。今は、テンポラリのサーバで仮運用中です。

いつも半年ぐらい記事を更新すると、すこしPVが増えてきて、DBが高負荷になり、アカウント停止という流れでした。キャッシュをいれるとか対策はしていたのですが、、、

新ドメインでのブログ運用

ということで、今回は4回のアカウント停止はこりごりということで、対策をたてました。

ドメイン

ドメインは友達からサブドメインを借りました。ということで、http://nemf.quickboy.com/ でブログ再開です。

DBのバックアップも残っていたので、http://nemf.t15.org/ のコンテンツはほぼ移行できています。

新サーバをどうするか

現状は、テンポラリのサーバで運用中です。
選択肢としては、以下の通りかなと。

いろいろと業務の検証もしたいので、VPSを候補にいれています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Filed under: diary · Tags: , ,

Leave a Reply

*