Articles Comments

ちからの備忘録的日記 » みどりのカーテン » みどりのカーテン観察日記36日目

みどりのカーテン観察日記36日目




今日は、朝顔用にネットを追加で張ってみました。最初に張ったネットはビニール製でしたが、今回は麻のネットにしてみました。単純に100均で売っていたのが麻製だけだったんですが。

■ ネット張る前

■ ネット張った後

ビニール製との違いですが、麻製のネットはとても張りやすかったです。ビニール製はネットを広げるのにも一苦労でしたが、麻製は重みがあるためか、簡単に広げることができました。ビニール製は軽いのと梱包時の曲がっている状態の癖がなかなか直すことができませんでした。

ただ、麻製のは1シーズン使ったら、もう使えないかもってイメージです。ビニール製は、おそらく数年は使えるのではないかと思います。

どっちのネットがいいかと言えば、麻製の方がお勧めです。やはりネットの準備のしやすさという点で断然麻製が手軽だからです。一方、コスト重視であれば、ビニール製をお勧めします。

ゴーヤ36日目、朝顔28日目

ゴーヤ

朝顔

植木鉢用に、リング型の支柱を買いました。こちらも100均ですw。ちょっと高さを求めすぎて、植木鉢の割にリングが大きくてちょっと変な形になってしまいました。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Filed under: みどりのカーテン · Tags: , , , , , ,

Leave a Reply

*