Articles Comments

ちからの備忘録的日記 » diary, lifehack » 100均で買ったハードカバーのノートがとてもよかった

100均で買ったハードカバーのノートがとてもよかった




notebook

家の近くの100均(Seria)で、ハードカバーのノートがあったので、買いました!なんとなく、モレスキン風な感じで、とても気に入っています。ハードカバーなので、書きやすく、持っていても安定感があるのでとてもよいです。

商品名: とことん書き込めるノート

サイズは、144 x 95 mm で A6スリムノートと書いてありました。A6のキャンパスノートと比較した画像がこちらです。

notebook1

写真だとわかりくいかもしれませんが、幅が1cm, 高さは0.5cmほど小さいです。書くのにはそんなに困らないのですが、唯一困るのが資料を貼る際に幅が足りないことが多いので、もう少し幅が合った方がうれしいなと思いました。

notebook2

こちらは、ノートを開いたところ。罫線の幅が、8mm と結構広めです。しおりもついています。ページ数は、192ページと大容量。書き心地はキャンパスノートには負けますが、まあパワータンクで書けばそんなに問題ないかな。

ということで、相変わらず、情報を1冊のノートにまとめることは続いています。新しいノートを探すのがとても楽しいので、それが続いてる原因かもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Filed under: diary, lifehack · Tags: , ,

Leave a Reply

*